2016年11月19日,20日 「2016年度秋の祭典」を開催
2016年12月19日
11月19日(土)から20日(日) 「2016年度 愛知教育大学秋の祭典」を本学キャンパスで開催し,多くの学生や一般参加者でにぎわいました。今年のテーマは「彩(いろどり)~秋のぬりなおし大作戦~」です。祭典期間中の来場者はスポーツ祭が約900人,模擬店やステージが約1,300人となり,多くの方に足を運んでいただくことができました。(いずれも延人数)
学生による出店は,個性あふれるものとなりました。クラブ?サークル,選修?専攻による模擬店が構内に立ち並び,たこ焼き,中華そば,団子,大判焼き,イノシシ肉などを販売。学生は店舗の装飾やメニューに工夫を凝らして,元気な声で来場者を呼び込んで盛り上げました。教室ではプラネタリウム,写真展示や落語?漫才,アカペラなどが披露されていました。また附属図書館前の野外ステージではバンド演奏やトーチトワリングのパフォーマンスなどが行われ,観客と一体になって盛り上がっていました。
秋の祭典は学生主体の秋の祭典実行委員会が運営をしていますが,当日は来場者への応対や学内の巡回など,どの委員も忙しそうに仕事をこなしていました。濵島裕規実行委員長(初等教育教員養成 理科選修)は当日の来場者に感謝し,「ご来場された方々,本当にありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか。おかげさまで秋の祭典は大成功という形で彩られたように思われます。来年度もより一層楽しい秋祭を開催させていただきますので,皆さまのご来場を委員一同,心よりお待ちしています」と語っていました。
(学生支援課 課外教育担当 桂田裕也)