2015年1月20日 附属名古屋中学校教諭が優秀教職員表彰の受賞を学長報告
2015年02月27日
1月20日(火)附属名古屋中学校の戸谷義明校長と共に長谷川裕城主幹教諭が後藤ひとみ学長を表敬訪問し,文部科学大臣優秀教職員表彰の受賞を報告しました。
文部科学大臣優秀教職員表彰は,教職員経験10年以上かつ原則として50才未満の者で,学校教育における教育実践などに顕著な成果を上げた教員について,その功績を表彰するとともに広く周知し,教員の意欲および資質能力の向上に資することを目的として,平成18年度から実施されています。
長谷川主幹教諭は平成21年4月に附属名古屋中学校に赴任し,平成25年度は校務主任を務め本年度から主幹教諭となり,教職員のリーダーとして適切な助言や分掌組織の活用などにより,円滑な学校運営に能力を発揮されております。また,平成24年度および平成26年度全国算数?数学教育研究大会において,タブレットPCやプロジェクターなどのICT機器を有効に活用した図形分野の実践を発表し高い評価を得るなど,数学科教育,ICT教育の充実?発展に大きく寄与されています。
後藤学長からは今回の表彰を祝うとともに,今後の更なる活躍を期待する励ましの言葉がありました。
(附属学校課長 北川純)